FC2ブログ

ねずみのしっぽ

無性愛・アセクシャルを自認している私のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「妊娠した」という言葉が気持ち悪い


「妊娠した/する」という言葉が嫌いです。
嫌いというか、気持ち悪い。
子供ができたとか、新しい命を授かったとか、身ごもったとか、
そういうのは全然平気なのですが。
「妊娠した」と言う言葉を聞くとすごく気持ち悪いです。

感覚的には、誰かが車酔いとかで車内で胃の中のものを戻してしまったときに。
「先生!○○くんが戻しちゃいました!(吐いちゃいました)」じゃなくて
「先生!○○くんがシートにゲロぶちまけました!!」て叫ばれてる感じ。

なので「妊娠しました!」て公共の電波でなんども連呼されたりすると
おめでたいことなんだろうけど、すごく不快に感じてしまう。
おなじような感覚で妊活もだめ。
「私妊活はじめました!」って芸能界休む人は
「私今週生理来てすごく重いので休みます!」て公衆の面前で言ってるみたいに感じる。

何の情緒もなく生々しいから苦手なんだろうか。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/05 01:58 ] つれづれ | TB(0) | CM(2)
妊活は嫌ですね
こんにちは。
私も「妊活」は、なんて品が無い言葉だろうって思っていました。
わざわざ宣言することではないですよね。

妊娠はあまり意識したことがありませんでしたが、言われてみれば
耳障りかもしれませんね。

たしか、雅子さまが愛子さまを身ごもられたとき、マスコミは
「ご懐妊」という表現を使っていたような気がします。
[ 2014/07/06 22:49 ] [ 編集 ]
Re: 妊活は嫌ですね
品がないって印象がぴったりだと思いました…
ご懐妊とか、柔らかい印象があるので好きです。
一般の人も、ちょっとオブラートにつつんで言ってくれたら
いいのになあとよく思います。
[ 2014/07/12 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。