FC2ブログ

ねずみのしっぽ

無性愛・アセクシャルを自認している私のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャップを感じること。

自分が人を愛せないと思うより前から、感じていたギャップがあります。

男にとっての女、女にとっての男は、
性的な繋がりを持つだけの価値しかないのか?と。

例えば。
・完全に友達としての付き合いと思っていた男性に突然迫られて拒んだら
「なんで?」って言われてその日以降連絡がない。
 →今までの食事とか映画とか遊びに行ってたのは友達だからじゃなかったのか。
  そういう関係にならないとわかったら私は不要なのか。

・男女の友情は成立しない。仲良くするのは下心があるから。付き合えないなら
 時間の無駄。と言う男性。
・女友達に「(上の男性の言葉)って人がいてね。付き合いたいから仲良くなるって
 なんか嫌じゃない?」て言うとその子は
「じゃあ私はKAOの嫌いな方の人間だ。付き合いたいと思うから近づくよ」と。
 →コレはそのまま2、3行目の感想でした。

・「○○くんて彼女いないの?私の知り合いの子が○○くんに合いそうなんだけど紹介しようか?」
 っていう女友達。
 →これはアセクシャルを知るまで 同性愛かも編にでてきたCちゃんの言葉なのですが。
  Cちゃんまでそんなこと言うの?!っていう。ショックがすごくてもう何年も前なのに
  未だに覚えています。

婚活をしていた時も、恋人としては無理だけど、友達としてなら付き合えるっていう人は?とか。
だって、話や気が合って、一緒にいると楽しいなら、友達として十分やって行けるのに。
私のことを好きだと言ってくれた人も、恋人として付き合うのが無理ってなると、
じゃあと言ってそれっきりです。
私からはそれなら友達として繋がりましょうとは言えないです。
私が友達として好きと言っても、相手は私を友達として”は”必要としていないから。
「婚活しているんだから当たり前」なんですか?

付き合ってる時は彼氏、彼女で。
別れると○○くん、○○ちゃんに戻らず元彼、元カノとかいう生き物になる。

男と女は、付き合うか、付き合わないか、しかないのだなあと。
付き合わないなら、性的に魅力を感じないなら、その人間はその人にとって無価値になる。
それがとてもさみしいと感じます。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/10 22:19 ] つれづれ | TB(0) | CM(3)
はじめまして。
初コメント失礼します。

私も性的なくくりには違和感を感じる時があります。
人間対人間で付き合えるのが理想ですが、なかなか難しいですね。

失礼しました、更新楽しみにしています。
(^^)
[ 2014/04/13 01:15 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
ネロさんはじめまして。
コメントありがとうございます^^

子どもの頃は男女の区別はあったけど
「人間対人間」だったように思います。
大人になると変わってしまうのはさびしいですが、
多くの人にとって当たり前なのかもしれませんね。

少しでも共感していただけたなら嬉しいです。
それでは、ありがとうございました!
[ 2014/04/14 23:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/11 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。