FC2ブログ

ねずみのしっぽ

無性愛・アセクシャルを自認している私のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘテロいいなあ。

私は自分をアセクシャルと自認しているし
自認することで自分を肯定できた
と何度か言ってますし今もそれは変わりません。が。

もしどうにかして異性愛者になれるなら、なりたいです。
だってその方がこの社会の中で生きていきやすいから。
アセクシャルなのが嫌なんじゃなくて、
異性愛者の社会のなかで生きるのがハードに感じるだけです。

こないだゲッターズ飯田さんがラジオに出ていて、
ボーダーを着る女は彼氏ができないに始まり、
30分間DJと一緒に彼氏ができる女になるためには?
って話で盛り上がってました。

そういうのを嫌と思わないで「そーなんだータメになるー」って
思える人間だったらよかったなあと。
片思いソングや失恋ソングにいちいち共感できる人間だったら。
彼氏がほしい、結婚したいって心から思える人間だったら。

どんなに生きていくのが楽だっただろうと思うのです。

私は小さいころ、算数が嫌いでした。
理由はわかりませんが嫌いだった。
図工とか音楽は好きだった。
で、大体勉強しなさいって言われるのは国語とか算数とかで、
図工や音楽は「しなさい」って言われなかった。
算数は嫌いなのにしなきゃいけない。苦痛でした。
でも、算数が好きな子は、
多分言われなくても算数を勉強するだろうし、
算数の勉強をしなさいって言われても苦じゃないだろうし。
受験科目に算数(数学)が必須でもそんなに苦労しないんだろうなあ。
算数好きな子っていいなあって思ってました。

そんな感じに、私は異性愛者をいいなあと思ってる。

もし私が人生のパートナーなんていらないし、子供も全然欲しくない。
そう思ってるならアセクシャルでもそんな問題ないと思うのです。
(恋愛至上主義社会にイラっとすることはあっても)
でも私はそれを「欲しい」と思ってる。

算数の公式で答えをもとめるのが一番の問題を、
べつの方法で解かなきゃいけない。
しかも解き方は自分で見つけなくちゃいけない。

ハードだなーって思います。
ヘテロいいなあ。

ところでこないだアセクシャルを知ったヘテロの方が
「アセクシャルになって恋愛感情と無縁になって穏やかに暮らしたい」
と言ってたので替わってもらえたらいいのになあと思いました。

ないものねだりってやつかな??


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/24 22:32 ] つれづれ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/28 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。