FC2ブログ

ねずみのしっぽ

無性愛・アセクシャルを自認している私のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異常と正常(ほぼロリコンの話)

性の在り方にはたくさんの種類があって、
マジョリティマイノリティなんてものは数の問題でしかない。
どんな在り方も受け入れられるべきなんだよって
考える上で。

じゃあロリコンって??
て問題に直面したことがあります。
twitter上で、自分はロリコンって言ってる人がいて
高校生とセックスしたいとか。
女としての生殖機能はその頃が一番充実してる、
少女しか愛せない。それを異常だと差別するのか?
ロリコンというだけで性犯罪の予備軍にされたくない。

と。おっしゃっているのをみて。
アセクシャルや同性愛を「普通だ」と主張するなら、
ロリコンも容認すべきなのか?とよくわからなくなりました。

容認すべきか、と書いたのは。
私がロリコン死すべしと思っているからです。

ニュースとかで、「15歳という年齢にテンションがあがった」とか
(私が聞く限り)アホかと思うような動機で手を出したりしてるのを
聞くたびに気持ち悪いと思っていたから。
ロリコン的な性欲を抱いて、望まぬ相手にそれを強いる犯罪者は許せないと思うし。
たとえ相手が「いいよー」って言っても、その相手(子供)がどこまでしっかりとした
責任が持てるか怪しいと思うから。(12歳の女の子と社会人の男が”僕たち真剣に付き合ってますからセックスもしてます”って言ってもそうかならよし!って思えない)

でも。
最初に書いた通り、
性の在り方は様々でっていうのを考えると。
ロリコン=嫌という私の考えも差別であって
同性愛やアセクシャルを異常と言わないでというなら
ロリコンも異常ととらえるべきではないのかとか。

性的指向と性的嗜好は違うかなあとか。思ったり。して。
でもその違うって誰が判断していいの?とか。
ロリコンはセクマイなのか?とか。
じゃあ認められないのは辛いよなあとか。
でもだからって声高に14歳が妊娠とかいうニュースを聞くと「相手がうらやましい」と
言われても引くし、でもその引くって差別なの?とか考えたり。して。

で、なぜロリコンが嫌いなのかって。今打っててわかった気がするんですが。
私の知ってるロリコンはまさにニュースでみた
「15歳という年齢にテンションがあがった」系の人しかいないということで。
同性愛や異性愛がただ単にセックスしたい対象の話ではないのに、
私の知るロリコンの人が常に高校生とセックスしたい、(した人が)うらやましい、
若い相手を性の対象にすることが生物としてどれだけ正しいと思うか、
というようなことしか言ってないからだなあと。

じゃあそうじゃないロリコンの人がいたら。

記憶の片隅に映画「ロリータ」があって。
(モノクロで、たしかいい年した男の人が13歳くらい?の少女を愛する話だったはず)
いつ見たかとか、本当に見たのか、どういう話だったのか、全く憶えてないんだけど
その主人公?に対して
「この人はこの女の子への愛をとりあげられたら死んでしまうんだろう」
という感想を抱いたことだけ憶えてます。
そういうロリコンの人がいたら。
というかロリコンがそういう人だけのことを指すなら。
もしかしたらロリコン死すべしとは思わないのかもしれないけど。

この記事を書くにあたって性的嗜好を調べてみたら。
小児性愛、少年性愛、少女愛、エフェボリィリア、老人性愛、動物性愛、ネクロフィリアその他もろもろあって…
もしここに同性愛、両性愛、無性愛、異性愛が同列で連なるなら、
たしかに若年性愛に対してだけ嫌悪感を抱くのは違うのかもしれないと、思う。けど。

むずかしい。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。